Entries

学芸会 一般公開

1001復興太鼓2

1001復興太鼓
 10月1日(土)学芸会一般公開を行いました。小野地区体育館をお借りしての学芸会です。
 校長から今回の学芸会は,鎮魂・希望・ふるさと野蒜の復興はじめたくさんの色々な思いをこめていますというあいさつがありました。
 全校児童での開会のあいさつから始まり,学年部ごとの出し物,創作和太鼓「野蒜復興太鼓」,そして「ふるさと」の合唱にのせた6年生の閉会の言葉・・・たくさんの思いが伝わり,会場はふるさとを思う涙や,復興への強い思いなど,みなさんの心で一杯になり,感動の学芸会となりました。ここまでこれたのもみなさんのご支援のおかげです。みなさんの支えを受けながら,野蒜小の子供たちはゆっくりですが強く前進しています。