Entries

第1学期 終業式

終業式2 終業式1
 7月20日,野蒜小学校は69日間の授業日数を数え,第1学期の終業式を迎えました。式では校長先生から 
・めあてを一つ立てチャレンジすること 
・家の手伝いを毎日1つ以上チャレンジすること 
・いつでもどこでもだれにでも元気なあいさつにチャレンジすること 
 の3つを,夏休みの約束として頑張るようにとのお話がありました。
 その後,5人の代表の児童が,1学期頑張ったことや2学期頑張りたいことを堂々と発表しました。
 話を聞く姿勢も態度も真剣で,この69日の成長を感じ取ることができました。元気な笑顔で2学期に会えることを楽しみにしています。