Entries

日本盲導犬協会から御礼状が来ました。

 3年生の国語で「盲導犬の訓練」を学習しました。その発展学習で実際に盲導犬やユーザーの方にお話を伺いました。1月18日(月)にいらっしゃることが決定したので,3年生で自分たちにできることをしようと「盲導犬協力キャンペーン」に取り組み,全校の皆さんから書き損じはがきや使っていない切手を集めました。全校で,380枚のはがきと切手1枚と募金が集まりました。1月18日の雪の中,盲導犬協会の方々が来校し,目の不自由の方にお会いしたときにどのように接したらよいのかを中心にお話を伺いました。そして,全校で集めたはがきなどをお渡ししました。早速,お礼状が届きました。本当にご協力ありがとうございました。
盲導犬の学習 白杖体験御礼状