Entries

野蒜小学校最後の元気まつり

野蒜小学校最後となる元気まつりを11月14日(土)に実施しました。「心に宿る炎 野蒜復興の光 最高の笑顔・元気・思い出を地域のみんなに届けよう」のテーマの下,子供たちは鎮魂と復興を願って,いきいきと活動することができました。
第1部は,全校児童によるオープニングと低・中学年による和太鼓の披露。第2部は,各学年で工夫を凝らした児童による出店のわくわくタイム。第3部はPTAの皆さんが作ってくれたカレーライスやフランクフルトを頂くランチタイム。第4部は「ありがとう 野蒜小学校!」と高学年による野蒜復興太鼓の演奏,PTA・教職員合同の演奏による校歌斉唱を行ったフィナーレの4部構成で行いました。
PTAの皆様には,多くの方にカレーライスづくりやフランクフルト作りに参加していただき,また,たくさんの食材を御提供頂いたことに感謝申し上げます。スタッフの皆様は和気あいあいと,しかも手際よく調理していただきました。各教室においてみんなでおいしく頂くことができました。
第4部の「ありがとう 野蒜小学校!」では,あいにくの雨でしたが,子供たちと保護者の皆様の野蒜小学校への思いを付けた風船が舞い上がるところを見届けることができました。
第1部,第4部の和太鼓の演奏では,学芸会の時よりさらにパワーアップして,力強い演奏を披露することができました。地域の皆さまにしっかり元気を届けられたと思います。御家庭の皆様には元気まつりに際して様々な御協力を頂きました。子供たちのあふれる笑顔を御覧頂いたことで,その御礼とさせていただきます。
豊年太鼓 全校合唱
PTAの呼び掛け 負けのぞ野蒜!
ぶち合わせ太鼓 カレー作り1
1年お店 2年お店
鉄球の試練 おばけやしき
カレー作り2 カレーを食べよう
ありがとう野蒜小学校発表者 風船飛ばし1 風船飛ばし2 復興太鼓 校歌演奏 イケメン王子と鬼嫁
輪になって踊ろう PTAフィナーレ