Entries

野蒜小学校最後の学芸会

10月17日(土),小野地区体育館において,野蒜小学校として最後の学外会を実施しました。今年のテーマ「輝け野蒜魂! 心を込めた最高の演技をしよう ファイナル野蒜っ子」のもと,夏休み明けから子供たちは練習に取り組んできました。
全校児童による開会のことばに始まり,前半は劇,後半は和太鼓の演奏をしました。本校では,低・中・高学年で演目を披露します。上の学年の子供たちが下の学年の子供たちをリードしながら練習に励みました。たてわりの活動を重視している本校ならではの取り組みだと思います。
低学年は「おむすびころりん」の劇と豊年太鼓,中学年は「たつの子太郎」の劇とぶち合わせ太鼓,高学年は「オズの魔法使い」の劇と野蒜復興太鼓を披露しました。
練習の成果を存分に発揮し,子供たちは最高の演技を披露することができました。地域の皆様や保護者の皆様から大きな拍手をもらい,舞台を降りるときは全員やりきったというすてきな表情を見せてくれました。
御来場頂いた地域の皆様,保護者の皆様には,子供たちに大きな声援を送っていただいたことに感謝申し上げます。また,保護者の皆様には,衣装などの準備や子供たちへの励ましの声掛けなどたくさん御協力を頂きました。おかげさまで,野蒜小学校最後の学芸会が大成功に終わりました。ありがとうございました。
開会のことば1 開会のことば2
たつの子太郎1 たつの子太郎2
おむすびころりん1 おむすびころりん2
オズの魔法使い1 オズの魔法使い12
豊年太鼓 ぶち合わせ太鼓
野蒜復興太鼓 ミュージッククラブ
学芸会サイコー みんな頑張ったね