Entries

3年生学年PTA行事

 3年生のPTA行事は,講師に「エッグおじさん」こと菊地克三氏を迎えてたまごの殻細工をしました。
 始めに菊地氏のたまご細工を始めたきっかけについて聞きました。「自分の好きなことや得意なことを何でもいいから継続して続けると,その後にとても素晴らしいことが広がっていくよ。」と言う素敵なお話でした。その後で,早速作り方を教えてもらい,親子で制作スタートです。何を作るかが決まると,皆集中して取り掛かりました。だんだん出来上がりました。ペンギン,ダルマ,サンタクロース,花火等・・お店に出したら売れそうな傑作ばかりです。皆さん才能を開花したようです。最後に,みんなで記念撮影をして終了になりました。全員大事そうに家に持ち帰りましたよ。お家に末永く飾られることでしょうね。とても楽しいPTA行事でした。
エッグおじさんと保護者 活動1
活動2 3年生集合エッグおじさんと