Entries

宮戸小学校との交流

来年の4月から,宮戸小学校と統合して宮野森小学校としてスタートします。統合に向けて宮戸小学校との交流活動を行っています。6月11日(木)に,両校の全校児童が集まり,太鼓の発表会をしました。宮戸小学校でも太鼓の演奏に取り組んでおり,「鳴瀬清流登り打ち」「宮戸島豊漁太鼓」を披露してもらいました。本校からは5・6年生が「野蒜復興太鼓」を披露しました。
6月22日(月)には3・4年生が宮戸小学校に行って,大浜の清掃活動とハマボウフウの植栽を行いました。その後,宮戸小学校へ移動し,お弁当を食べてから合同で水泳学習を行いました。
6月26日(木)には,5・6年生が復興の森で合流しての活動でした。アファンの森財団の御協力の下,ネイチャービンゴや,アロマオイル作り,ドクダミを使って防虫ローションづくりなどの体験をしました。
宮戸太鼓 野蒜太鼓
6月11日 太鼓の交流

浜清掃 プール交流
6月22日 中学年交流  浜清掃,水泳学習

高学年交流1 高学年交流2
6月26日 高学年交流  ネイチャービンゴ,アロマオイル作り