Entries

仙石線全線運転再開及び仙石東北ライン開業式典「野蒜復興太鼓」演奏

野蒜駅 野蒜駅と電車

不通となっていたJR仙石線の高城~陸前小野間が,震災から4年2か月を経て,5月30日,全線運転が再開されました。運転再開は復興に向けて大きな一歩となります。仙石線も復旧し,学校もできると,まちが大きく変わってくることでしょう。地元の皆様と共にお祝いしたいと思います。新野蒜駅前広場でそのセレモニーが行われました。
オープニングで本校5・6年児童による「野蒜復興太鼓」の演奏を披露しました。多くの保護者や関係者,報道陣に見守られながら,児童は堂々と演奏しました。新しいメンバーとなって初めての演奏となり,緊張もしていましたが,新しい野蒜駅で,これからの新しいまちに期待を込めて演奏し,多くの拍手を頂きました。演奏を聞いて涙している人も見かけました。
保護者の皆様,御協力ありがとうございました。地域の皆様のお力添えを頂きながら,閉校,統合に向けて力強く進んで参ります。
演奏2 演奏

復興太鼓3