Entries

野蒜小学校最後の運動会

5月23日(土),今年も大塩小学校をお借りして,野蒜小学校最後となる運動会を実施しました。好天に恵まれ,地域や保護者の多くの方々に御来場頂きました。大きな声援を受け,子供たちはこれまでの練習をいかして存分に力を発揮することができました。
運動会の様子は何回かに分けてお知らせします。今回は開会式と全校応援の様子を紹介します。

<開会式>
入場行進は多くの学校ではトラックを周回して行うと思いますが,本校ではバックストレートからホームストレートに向かって直進で入場します。国旗,市旗,校旗を先頭に各学年堂々と入場しました。
校長先生から,「今年は,野蒜小学校として最後の運動会になります。最後の運動会を,これまで野蒜小学校を支えてくださった地域の皆さんと過ごしたいという皆さんの思いは,校長先生,とてもうれしく思いました。今日は,その感謝の気持ちを,皆さんの一生懸命に取り組み,最後まであきらめないという,キラキラ輝く姿で,恩返ししましょう。」とお話を頂きました。
国旗 入場
来賓の皆様 校長先生
宣誓 ラジオ体操

<全校応援>
本校の運動会は紅白対抗ではありません。自分たち,家族,地域のみなさんへ応援を送ります。とても大きな声で応援し,拳を高く突き上げました。
PTAの皆さんによるサプライズ応援もあり,とても盛り上がりました。全校で歌った替え歌版「ゴーゴーゴー」はとても迫力がありました。地域と子供たちが一体となれた応援になりました。
ヤー 団長
PTAチア PTA団長
ありがとう ゴーゴーゴー