Entries

平成27年度スタート

平成27年度がスタートしました。今年は野蒜小学校最後の年となります。子供たちのために,保護者,地域の皆様と手を組んで,教育活動にあたっていきます。どうぞよろしくお願いいたします。
H27職員
平成27年度 東松島市立野蒜小学校のスタッフです。

4月8日(水)に新たに5名の職員を迎え,着任式を行い,平成27年度第1学期の始業式を行いました。始業式に先立ち,担任発表がありました。子供たちは新しい担任の先生に大喜び!ひとつ進級した思いを新たにしていました。
校長先生からは3つの「あ」についてお話をしていただきました。「あいさつ」「ありがとう」「あんぜん」です。子供たちは真剣に話を聴いていました。3年生と6年生の代表児童が今年度の抱負を述べました。
閉校に向けてよい思い出がたくさんできるよう,子供たちとともに最後の野蒜小学校をつくりあげていきたいと思います。
担任発表 校長先生の話