Entries

のびるカルタ大会

1月16日(金)小野地区体育館でのびるカルタ大会を実施しました。震災後,野蒜地区の復興を願って,野蒜地区のすばらしいところや,野蒜っ子の自慢とするところなどを詠んで,絵をつけた手作りカルタを使いました。
はじめに,ミュージッククラブの主導で,「恋するフォーチューンクッキー」を全員で踊り,準備運動としました。
60枚のカルタをたてわり班毎に取り合いました。取り札が少なくなってくると,班で協力しながら,「あっちの方にあったよ」などと声掛けをしていました。また,カルタを取った子供が班に戻ってくると班の友達でハイタッチする姿も見られるなど,ほほえましい様子が随所に見られました。6年生にとって最後のカルタ大会で,係としても大活躍でした。比較的暖かな日で,日本の伝統的な正月の遊びを十分堪能した一日でした。
恋するフォーチューンクッキー カルタ取り
あっちにあるよ ハイタッチ
取ったど―