Entries

学芸会

10月4日(土),小野地区体育館において,「最高の 演技あり 笑いあり 全力でいけ 野蒜っ子!!」のテーマのもと,平成26年度の学芸会を開催しました。
本校では,低学年・中学年・高学年で劇と太鼓の演技をします。オープニングは,全校児童144名による開会のことばです。観客の皆さんに大きな声で呼び掛け,「歌えバンバン」と「Belive」の全校合唱を披露しました。
プログラム2番の中学年は,音楽劇「そうれっしゃがやってきた」。保護者の皆さんにも歌を歌って参加していただきました。
低学年は,劇「アイウエオリババ」。高学年は劇「走れメロス」を演じました。
どの学年も会場の皆様から大きな拍手を頂きました。
第2部の全校和太鼓は,低学年が「豊年太鼓」,中学年が「ぶち合わせ太鼓」,高学年は「野蒜復興太鼓」を演奏しました。
6年生による閉会の言葉では,会場が一つになって「もみじ」を合唱しました。
子供たちは,これまでの練習の成果を存分に発揮し,全力を出し切った演技をすることができました。学芸会を通して一段と大きく成長した子供たちです。
保護者の皆様には,衣装等の準備や子供たちへの励ましの声掛けなどの御協力に感謝申し上げます。
会場に足を運んで頂いた皆様にも,最後まで温かい拍手を送っていただき,ありがとうございました。

開会のことば1 開会のことば2
ぞうれっしゃフィナーレ アイウエオリババフィナーレ
走れメロスフィナーレ 豊年太鼓
ぶち合わせ太鼓 野蒜復興太鼓