Entries

グリーンカーテン移植

5月28日(水),今年も東北電力石巻営業所の御協力を頂き,6年生がグリーンカーテンの移植作業を行いました。
今年は琉球アサガオ20株,ゴーヤ30株を移植しました。
最初に,東北電力石巻営業所百々(どど)副所長様と校長先生からお話を頂き,移植作業を始めました。グリーンカーテンが大きく成長することを願いつつ丁寧に植え付けました。今年もグリーンカーテンが夏の日差しをさえぎり,よりよい学習環境で学習できることでしょう。
また,岐阜県可児市立土田小学校の栽培委員会からと昨年の6年生から引き継いだフウセンカズラの種をまき,発芽しました。後日フウセンカズラの苗も移植しました。
副署長挨拶 植え付け