Entries

運動会 親子競技

今回は親子競技の紹介です。
3・4年生は「ぐるぐるタイフーン」です。親子2組ずつ棒を持ってカラーコーンを回りながらリレーする競技です。親子4名,息の合った競技でした。
ぐるぐるタイフーン2 ぐるぐるタイフーン
1・2年生は「パンツでデート」です。親子で大きなパンツをはき,カラーコーンを回りながらのリレーです。パンツをはくのに苦労することも見られましたが,親子で手をつないだり,肩を組んだりしながら楽しそうに演技していました。
なかなかはけない パンツでデート
5・6年生は「親子で引きましょっい!!」綱引きです。子供対子供,親対親,親子対親子で競技しました。3回とも赤組が勝ちました。6年生から「親対子供で勝負したい。」とサプライズ申し出があり,親御さんもその挑戦に受けて立ちました。子供たちに職員の応援も加わり,持久力の差で子供たちが勝利しました。
綱引き1 綱引き2
子供の勝利
運動会の最後は「みんなで踊ろう!!」です。パティケークポルカというフォークダンスを学年毎輪になって踊ります。パートナーが入れ替わっていく簡単なダンスですが,続けるには結構ハードです。保護者の方は大分息があがっていました。運動会の締めにふさわしく,みんなが笑顔になりました。
パティケークポルカ1 パティケークポルカ2

運動会では,多方面から御協力を頂き,大成功に終わりました。御協力頂いた皆様と,会場で子供たちに大きな声援を送って下さったすべての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。