Entries

元気を届ける「野蒜小元気まつり」

121117願いを天まで1

121117出店3 121117出店2
121117出店1 121117復興太鼓1
11月17日,野蒜小元気まつりを開催しました。このまつりは,昨年度の仮設プレハブ校舎への引っ越しを機に,お世話になっている皆様に野蒜小の元気な姿をお見せしようと始めたもので,今年度で2回目となります。
第1部は,全校児童の鎮魂と復興の思いを込めた呼び掛けと低中学年の太鼓演奏。
第2部は,各学年毎に児童が工夫を凝らした出店。PTA役員も甘味処やシュートゲームで参加しました。
第3部は,天に願いを届ける風船飛ばしから,高学年の「野蒜復興太鼓」,そして先生方の即席バンドの伴奏で校歌の斉唱によるエンディング。皆様に元気を届けるとともに,野蒜小を思う気持ちを一つにしたまつりでした。