Entries

伝統の始まり「第1回野蒜小元気まつり」開催

 1月28日,野蒜小元気まつりを開催しました。
野蒜小の元気な姿を披露することで,支援してくださった皆様への御礼とすることや,復興への次の一歩を踏み出すきっかけとするためのものです。
 3部構成で,東日本大震災で被災された皆様に黙とうをささげた後,1部では,「希望の火」への点火式,全校皆で創り上げたちぎり絵「レインボーアート」の披露を行いました。
 2部は,プレハブ校舎内の各教室で,それぞれの学年が考えた出店やPTAバザーで児童や保護者が楽しみました。そして第3部は,鼓笛と和太鼓の披露や,皆で思いを風船に乗せて飛ばす「願いを天まで届けよう!」を行い,最後は,先生たちがバンドを組んで伴奏をしながら全校と保護者で校歌を歌い終了しました。
 元気に活動する子供たちから元気をもらいながら,被災した皆様への思い,地域への思い,家族への思い,学校への思い,それぞれの思いを次の一歩へ進めた元気まつりでした。

120128希望の火点火式1 120128希望の火点火式2
120128レインボーアート1 120128レインボーアート2
120128学年の出店2 120128学年の出店1
120128PTAバザー1 120128PTAバザー2
120128鼓笛最後の演奏 120128復興太鼓
120128天までとどけ1 120128天までとどけ2